FC2ブログ

BMW情報局

BMWに関する情報を収集しています。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



BMW 1シリーズ・カブリオレ

BMW 1シリーズ・カブリオレのスパイフォトが配信されています。(フォト3枚)
1シリーズ・カブリオレは、来月のフランクフルトモーターショーで発表されるようだ。
エンジンは、177hpの2.0Lディーゼルエンジンから、306hpの3.0L直6ツインターボエンジンまでがラインナップされる。
流行のクーペ・カブリオレではなく、ファブリックのソフトトップとなるようだ。

情報ソース:MotorAuthority

スポンサーサイト



BMW X6はSUVに非ず?

Cartech:BMW X6 - It’s an SAC, not a SAV

X6の露出画像です。
確かにこのスタイリング、SAV(Sports Activity Vehicle)ではなく、SAC(Sports Activity Coupe)かも。


BMW M5ツーリング(Video)

MotorAuthority:BMW M5 Touring review, Swedish style

BMW M5ツーリングのインプレッションビデオ。
5リッターV10がいい音させてます。


BMW Z4 Roadster2009

MotorAuthority:2009 BMW Z4 Roadster

次世代Z4の最新情報。(フォトあり)

次世代Z4は2009年初頭にデビュー。
メタルトップを採用したクーペ・コンバーチブルで、現行Z4を踏襲したスタイリング。
ややつりあがったライトを備えるフロントマスクは、より精悍なイメージになっています。
エンジンは、直6ツインターボ(300hp)または2.5リッター直6NAが用意され、後にリリースされるMバージョンには、M3と共通の4リッターV8が搭載される。


BMW E30 ドリフトショー

TopSpeed: Fun with a E30 3-Series

E30の豪快ドリフトショー。
これだけ操れると楽しいでしょうねえ。圧巻です。




MINI ジョン・クーパー・ワークス・チャレンジ(詳報)

DrivingFuture:MINI ジョン・クーパー・ワークス・チャレンジ(詳報)

MINI ジョン・クーパー・ワークス・チャレンジの詳報。

<エンジン>
クーパーSが搭載するものをベースにツインスクロール・ターボチャージャーを搭載。
ピストン、エアフィルターを含む吸気系、触媒コンバーターを含む排気系、電子センサーとエンジンマネージメント等の見直しと改良。
最高出力は175hpから210hp、最大トルクは24.5kg -m(オーバーブースト時26.5kg-m)から24.5kg-m(オーバーブースト時28.6kg-m)へ。
この結果0-62mph (99.2km/h)加速は7.1秒から6.1秒へ短縮。
最高速は224km/hから238km/hへとアップ。

<足回り>
ブレーキは4ポッドタイプ。
62mph(99.2km/h)から停止するまでのタイムはわずか 3.1秒。
サスペンションはKW(カーヴェー)製アジャスタブルダンパー。
ホイールはボーベット製17インチ、タイヤはダンロップの専用タイプ。
室内にはロールケージ、レカロ製バケットシート、そしてF1でも採用されるHANS(ヘッド&ネック・サポート)システムも採用。

<エクステリア>
リアの大型スポイラーは角度調節機能付き。
さらにリアのディフューザーとフロントスポイラーによって、高速走行時のダウンフォース向上。

残念ながら仕様はコンペティション専用で、公道を走れる仕様はありません。
レース車両のお値段は4万9900ユーロ(783万円)とのこと。

9月のフランクフルトモーターショーでお目見えとなります。
いっぺん乗ってみたいですねえ。


MINIチャレンジカップカー

MotorAuthority: Mini to show new Challenge racer at Frankfurt

2008年の「MINIチャレンジ」に向けて、MINIレースカーが来月のフランクフルトモーターショーでお目見えする。
気になるスペックは、John Cooper Worksの手により、206hp、280Nmまでアップされ、1150kgの軽量に仕上げられている。
0-100km/h加速は6.1秒、最高速度240km/hという相当なパフォーマンス。



E92 M3にM5のV10?

MotorAuthority: E92 BMW M3 fitted with M5 V10

ドイツのBMWチューニングショップ「Bremgo」では、E92 M3V8エンジンをM5V10エンジンに換装。
M5用のSMGを備える。

フォトあり


BMW X5 インプレッション

DrivingFuture:BMW X5 オンボード インプレッション

モデルチェンジを果たしたBMW X5 3.0siのインプレッション。
搭載される3リッター・ストレート6エンジンは231psから272psにジャンプアップ。さらにマグネシウムやアルミニウムの多用により10kgの軽量化も敢行。
X5 3.0siのスポーティな走りを動画で紹介しています。



BMW X5にリコール

BMWジャパン:X5リコール情報 外1425

BMW X5にリコール情報が出されています。

運転者席の座席ベルトプリテンショナ(衝突時に座席ベルトの帯部を引き締める装置)において、当該装置を作動させる電子制御プログラムが不適切なため、事故などの衝撃の状況によっては座席ベルトがバックルから外れ、乗員を拘束できなくなるおそれがある。




2009 BMW Z4スパイショット

TopSpeed:2009 BMW Z4 spy shots

次期Z4のスパイショットです。

このアングルからだと、Z4独特のウエストラインの「くびれ」が少なく、TVRグリフィスのようなフォルムに見えます。
E89Z4は2009年に発表されるようです。
2リッター185馬力、直6・2.5リッター231馬力、3.0リッターターボ321馬力が用意され、それぞれダイレクトイグニッション方式であるという。


AC Schnitzer Z4 M Coupé

MotorAuthority:AC Schnitzer Z4 M Coupé Profile

AC SchnitzerZ4 M Coupéです。
サファリブラウンとのツートンが古典的な新鮮さがあって、ドキッとします。
もともとZシリーズはクラシカルな新しさをうまく表現しているため、こうしたモディファイはよく似合います。
リアウインドウに設置されたプチ・リアウイングはどうなんでしょうね?


Lumma CLR600S

MotorAuthority:Lumma launches BMW M6 based CLR600S

LummaBMWM6とベースにしたCLR600Sをリリースしました。
つるし?のM6でも迫力は十二分なのに、それをさらに強力にしてしまいましたね。
真っ白なボディは、かえって迫力が大盛り。
地中海を望むワインディングなんかお似合いです。(お似合いになれるのは、そうとうなセレブなのでしょうが・・・)


HamannがいじったBMW3カブリオレ

MotorAuthority:Hamann tuned BMW 3-Series cabrio

Hamannがいじると3シリーズコンバーチブルはこうなります。
伸びやかなラインが美しいですねえ。
ECUチューンにより、335iでは最高速279km/hとなるそうです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。